一般社会人からあげ.com

一般社会人27歳のブログ。アラサーじゃない。20代後半と言っておくれ!

\紅葉とバラと洋館/旧古河庭園で紅葉狩り

ご無沙汰しております。

転勤を機に更新がストップしてしまいました!

 

名古屋から関東へ転居して約半年が経ちまして、

今後は関東中心にお出かけブログを更新していきます。

 

引き続き一般社会人の"からあげ"をよろしくお願いします( ˘ω˘ )

 

さて、11/25(日)は東京の旧古河庭園紅葉狩りへ行ってまいりました!

f:id:mktnknpk:20181129192535j:plain

都内の紅葉情報はまだ「青葉」と出ていたため期待していなかったのですが、

きれいに色づいていましたよ~!

 

しかし、色づいていたのは園内の4割程で、まだまだこれからかなという感じです。

 

そして、バラもちらほら咲いていました!

f:id:mktnknpk:20181129192801j:plain

バラの季節の古河庭園は初めてでしたが、いろいろな種類が植えられているのですね。

 

「ムーン・シャドウ」とか「初恋」とか……

名前だけでときめきます。

 

さて、時間はお昼過ぎ。

ランチを食べに「ムガルカフェ」さんへ向かいます。

 

旧古河庭園からカフェまでは歩いて10分程度。

駒込駅方面ですのでちょうどいい散歩です。

f:id:mktnknpk:20181129193420j:plain

ナンカレーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

大好きなんです。

キーマカレーはチキンとマトン入り。

マトンの香りがしっかりしていて美味しかったです。

 

カレーのほかにもビリヤニもありました。

 

狭い店内は2人テーブルが3つ、カウンターが5つ程度だったと思います。

ターコイズブルーを基調とした店内は爽やかで可愛くて居心地よかったです。

 

トイレには染谷銀座商店街のマップが貼られていました。

日本酒の試飲ができる酒屋さんがあるそうで…!

時間がありませんでしたのでまた今度!

 

今回は

上中里駅

旧古河庭園

ムガルカフェ

駒込駅

のルートでのお散歩でした。

ちょうどいい距離ですので、ぜひ秋のお散歩におすすめです!

 

 

---------------------------

コメントいただくと励みになります。

感想や「行ったことある!」など、コメントお待ちしています!