一般社会人からあげ.com

一般社会人27歳のブログ。アラサーじゃない。20代後半と言っておくれ!

【晴天の下で】名古屋城酒まつり2018に参加してきたぞ!!【旨い日本酒】

どうも、一般社会人の"からあげ"です!

 

早速ですが、ばばん!

f:id:mktnknpk:20180402201713j:plain

 

第2回 名古屋城酒まつり2018 

参加してきました!!!!!!!!!!

 

名古屋城酒まつりとは

 名古屋城にて開催される、青空の下で日本酒を嗜める素敵イベント!

 詳細は以下公式サイトにて 

第2回名古屋城酒まつり ~ 桜満開の名古屋城で、飲めや歌えやの花宴。~

 

いやあ、最高でしたよ。

正直「日本酒はそこまで・・・」という私でも最高の時間でした。

 

というのも、スパークリング日本酒や梅酒、ゆず酒なんかもあって、安心。

日本酒の選び方がわからない人は、酒蔵の方に「飲みやすいものを…」なんて教えてもらって選ぶのも間違いがなくていいですよ!

 

私はとりあえず軽く行きたいので、まずはスパークリング日本酒をチョイス!

f:id:mktnknpk:20180402201830j:plain

千代菊株式会社 純米スパークリング

この「3枚」というのはお酒をいただくために払う酒まつり専用コイン。

相場は3~4枚が主流で、中には1杯10枚という高級酒も!

 

f:id:mktnknpk:20180402201811j:plain

日本泉酒造株式会社 純米大吟醸 織田信長

ちなみに同行した彼の1杯目はこちら。

注いでくださるのは各酒蔵の方。うんちくも聞けておいしさ倍増です。

 

どんどん行きますよ!

f:id:mktnknpk:20180402201851j:plain

玉泉堂酒造株式会社 美濃菊 飛騨誉

このほかにも

九重味淋株式会社さん 梅酒 梅蜜淋酒

ゆず酒⁽社名失念しました⁾

盛田株式会社さん ねのひ桜酵母のお酒 なないろ桜

勲碧酒造株式会社さん日本酒

を飲みました。いやあ、連れが居ると飲み比べ出来ていいですね。

 

ちなみに勲碧酒造さんにてお酒を注いでくださったお兄様がとても面白くて最高でした!もちろん、お酒も飲みやすくて、お気に入りです。

 

さて、そうこうしているともうコイン残数2枚…

名残惜しいですが、最後の1杯です。

f:id:mktnknpk:20180402201911j:plain

澤田酒造株式会社 白老特別純米酒 春うらら

 

これにてコイン使い切り、酒まつり終了です!最高だった!!!!!

コインは買い足せますので、足りない方は心行くまで楽しめますよ。

 

是非、青空の下、最高の日本酒を名古屋城で!!!!!!!!!

2018年4月8日までの宴、急げ!!!!!!!!!

 

ーーーーーーーーーーー

以下、「そんなに言うんだったら行くよ!」という方への注意点!

 

・チケットですが、コンビニでも買えますし、当日会場でも購入可能です。

 まあ、コンビニの方が安かったりおつまみ付いてたりします。お得。

 なお、いずれのチケットでも名古屋城への入場券を別途購入が必要です。

 

・席は空いているの?混雑していない?という疑問があることと思われますが、大丈夫!土曜の14時に行った際は席の確保しなくても好きな場所にスムーズに座れました。ほかの曜日、時間帯は分かりませんが、じっくりのんびり楽しむことが出来ますよ。

 

他にご質問等ありましたら、コメント欄にてお気軽に書いていってくださいね。

 

さて、ここまで読んでくれたあなた、もちろん「酒まつり」行きますよね?

 

以上、水野あやこでした!