一般社会人からあげ.com

一般社会人27歳のブログ。アラサーじゃない。20代後半と言っておくれ!

【社会人2年目の】DOLBY ATMOSしゅごい【映画グレイテストショーマン】

こんにちは、一般社会人の"からあげ"です!

 

金曜の仕事帰りに「グレイテストショーマン」観てきました!

 

行きつけのミッドランドスクエアシネマ2には

高音質の音響を楽しめる「DOLBY ATMOS」なるものがあるのです。

 

ミュージカル映画を見るならこれでしょ!」ということで、

通常料金1,800円+DOLBY ATMOS代200円の2,000円で鑑賞。

 

正直ケチなので、

「映画なんてファーストデーとかレディースデーでいいっしょ」

「むしろTV公開の時でいいんじゃね」

とか思ってたクチなのですが、

 

「映画は見たい時が見るタイミング」

 

との姉の名言を思い出し、2,000円、出してきました。

.

.

.

結果、最高でした。

 

あのね、DOLBY ATMOS凄い!

良質な音が「天から降ってくる」感じ。

 

映画開始前にDOLBY ATMOSのデモ映像みたいな、

森林の中の映像が流れるんだけど、もうその時点で鳥肌。

風が、水が、鳥が……!!!って感じ。

 

さて、肝心の「グレイテストショーマン」ですが、もうこれまた最高。

ラ・ラ・ランド」のに引けを取らないオープニング!

この序盤の為だけにチケットを買ったと言っても過言ではない。

 

自信家な主人公を見ていると自然に顔が上がる、そんな映画でした。

 

自分の人生、他人に任せず自分で生きなきゃね。

 

 

さて、衝動買いしたサントラ聴きながらパンフレットでも見ようかしら!

f:id:mktnknpk:20180224155634j:plain