一般社会人からあげ.com

一般社会人27歳のブログ。アラサーじゃない。20代後半と言っておくれ!

【社会人2年目の】新入社員、望まない初めての一人暮らし【地方配属】

タイトル通り、私が一人暮らしを始めたのは、

単純に配属が地方だったのがきっかけ。

 

新卒で入った会社で研修を受け、辞令が出たのが5月。

あれよあれよと1週間でお引っ越し。

 

実家暮らしをしていて一人暮らし未経験の私が地方配属はないでしょ、

と思っていたので相当ショックだったのは鮮明に覚えてます。

 

初めての社会人生活、

慣れない一人暮らし、

縁もゆかりもない土地。

 

とっても心細かった。

 

しかし、一人暮らしも2年が経とうとしている今、

とってもエンジョイしています。

 

先日はソファを窓際に寄せて、

空を眺めながらピクニック気分でお昼ご飯。

f:id:mktnknpk:20180326233425j:plain

 

私のように望んで一人暮らしを始めたわけではない人、

確かに最初は心細くて実家に帰りたい、と思います。

 

でも、だんだんそのお部屋が自分の空間になり、

いつの間にか「ただいま」と思えているものです。

 

なんて、実家が恋しくて先日さっそく規制した水野あやこでした!